デリケートゾーンの処理って何でこんなに痛いの?

自分自身普段から毛抜きを使い自己処理をしています。
そのときに「全然痛くない」部分と「激痛」が走る部分があります。
何故場所によってここまで痛みの度合いが異なるのでしょうか。

例えて言うと抜きなれたワキの部分は処理を行ってもそれ程痛くないのです。
だけど抜きなれないデリケートな部分のムダ毛を抜こうとしたら強烈な痛みが走ります。
一度抜いて処理をしましたが、猛烈に痛くて驚いたくらいです。
何故こんなにも強い痛みを伴うのだろうと訳が分からなかったです。

母に聞いてみたら「神経のある部分だからじゃない?」って言っていたのです。
でも問いただしても答えてもらえませんでした。
きっと母も詳しいことは知らなかったのだと思います。

どういう理由で痛みがこんなにも違うかというのは神経がどういう風に作用してそうなるのかを知りたいと思います。
猛烈に痛い部位というのはそんなに毛抜きで抜いてはダメな部分なのかなとも思ったりします。
本当の所はどうなのかという事を知ってる人が居たら教えてください。

専門店が一番いいのは分かっています

自分自身で出来るだけ行いたいからだのお手入れは、歯をホワイトニングする事と無駄毛のお手入れがあります。
どちらも専門の所があるので、そこにお任せした方がいいとは思いますが、人にまかせるのが不安でもあります。

専門のサロンなどにはプロのスタッフさんがいるので、そういった方々にお願いした方が確かだと思います。
こういうお手入れにかかる費用は抑えたいと思っています。
ムダ毛処理にかかる費用は前に比べて結構お得になりましたけど、反対に心配になるのです。

それならやっぱり自分でやりたいと思います。
現在まで自分自身で行った脱毛は、わきの下で失敗してしまいました。
ありがちな事だと思いますが、毛穴が凸凹になって黒ずみができました。

デリケートなところなので、これをキレイにする事は凄く困難です。
ちょっとツルツルしてきたかなと思ってもまた元に戻るのです。
こうならないようにするために、やっぱりサロンで処理してもらう方がいいのだと思います。

そういう事は分かっていますけど…。

脱毛ワックスは痛すぎます!

自分は無駄毛対処に嫌気がさしてしまい、面倒を省くために脱毛アイテムを買いました。
「脱毛ワックス」です。
ワタシはこのアイテムを使用して手軽にお手入れをするつもりでした。

だけどこの「脱毛ワックス」って痛すぎます。使用してみたところ、あまりに痛すぎて声を上げてしまったくらいです。
どちらかといえば「痛み」に恐怖心がありすぐギブアップしちゃうようなわたしには辛いケア方法でした。

そうやって使用回数は1回のみで、仕舞ってあるのです。
あんな痛さはこりごりです。
だけどタダでもらった物でもないので何とか使いたいところです。

しかしやっぱり痛さは耐えがたいし、あれほど身体的苦痛を味わうならば肌ダメージが大きそうで心配です。
この脱毛アイテムって皮膚へのダメージは考えなくていいのかなととても心配です。

ワックス脱毛のシートを使っている人はどうやって使っているのでしょうか?
身体的苦痛を半減させて使う方法はないのでしょうか?
使いたけど色々な問題があって活用できなくってどうしたものかなぁと悩んでいます。
ゴミ箱行きにするのも惜しいけど、皮膚に良くないなら捨てようと思っています。

毛深いのって本当に辛いんです

自分は無駄毛が多いほうです。
たぶん標準的な女子と比較してもけっこう無駄毛は濃いと思います。
とは言ってもモジャモジャの男性達ほどすごくないですが、私の兄弟と比較すると負けていないくらいにムダ毛が多いのです。

マジで毛深いと辛いです。
これが元で同僚に「皆で旅行に行こうよ」と言ってもらった時も真剣に考え込んでしまいました。
やはり無駄毛が多いことがバレてしまったら恥かしいでしょう?

お風呂に入ったらアンダーの毛を見られるのは間違いないです。
その時にアンダーヘアを生で見られたらむだ毛が濃いことが一瞬でわかってしまいます。
だからそのことを思うとどうしても嫌で困り果ててしまいました。

そうして結局は友だちの誘いにはのれず、人付き合いが悪い人というイメージを勝手に持たれて、少し関係が気まずくなってしまいました。
全くもって馬鹿なことだと思います。
無駄毛が濃い体だとこのように対人関係に影響することもあるのです。

本当に私自身の毛の多い体が憎らしいです。
わたしの母が剛毛なのでたぶん母親似なのです。
ホントに悪い所だけ譲り受けるんだなと思います。

剛毛なことを気にしすぎて、色々と実生活にも困った問題が出ています。
なんとかして解決したいです。