指の毛ってどう処理していますか?

小さい時から無駄毛に引け目を感じています。
特に指毛!
手の毛は薄いけど、気になるし、脚の指毛に関してはまさに男の人のように硬い。

指の毛は男性のイメージがあって、ちょっとでも伸びてくると凄くイヤになります。
なので旦那と出掛ける日の前にはちゃんと剃っています。
でも剃り残しがあり、一本でも見つけてしまうとテンションダウン…。

旦那さんは当然ですが、出先だったらお店の方にもバレないようにハラハラしています。
抜こうにも爪が滑ってつかめないし、出来たとしても抜くのは無理だし。

キレイな方は指毛なんてないですよね。
たとえあってもきっと薄いだろうし。
どうしていらっしゃるのでしょう。

剃ったとしてもそのあとも意外と目につくんです。
上手くいきません。
それに夫はどんな風に思っているのかという事も気になるところです。

コンプレックスなのを分かっているから言われるような事は無いけれど、指輪をオーダーしに行った時なんて従業員の方にも見せられませんでした。
店員さんに見られたこと、旦那は恥ずかしく思わなかったのかな?とか、引いていないかとか、そういう事ばかり思いました。

未解決なのですが、来年の夏も念入りに脚の指の毛の処理に気が遠くなります。

毎日の処理は欠かせません

小さいころから男子も引いてしまうほどの毛が濃い私ですから、毎日コツコツとムダ毛のお手入れが欠かせないのです。
それでもあまりに忙しい時や気分が悪いときにはムダ毛のお手入れなんかしていられないのですが、そんな時以外は毎日毎日休まないできちっとお手入れしています。

それでも、脚や腕の毛とワキ毛と身体の部位殆どくまなく手入れするのはとっても骨の折れることですね。
毎日の苦戦で嫌になってしまって、ものぐさな自分は服を着た時に見える所だけを念入りにお手入れしています。

だから、太もものウラ側なんかお手入れがおざなりになってしまっていたのです。
お風呂に入っている時に何気なく太腿の裏側を見たら、無駄毛は長くはなっているけれど、これまでよりも無駄毛が細くなった気がしました。

無駄毛一本が細くなったような、これってもしかして、いっそムダ毛処理を止めてみれば無駄毛自体は細くなるのではと思いました。
ただ、私の場合はムダ毛が長いので毛深いように見えてしまうので、最終的には面倒ですが、毎日のように粘り強く無駄毛のお手入れをするほかないみたいです。

敏感肌って遺伝するのかな?

女友達から「除毛フォームが便利」ということを教えてもらいました。
なにやらムダ毛があっというまに処理可能でお肌にも刺激をそれほど与えないので使えるらしいのです。
それを知って使いたいと思っているところです。

ただしわたしの母親に聞いたら「使わない方がいい」と言われました。
どうやら母はこの脱毛クリームで酷い目に合ったようで、やめておきなさいと言います。

家の母親は除毛剤を使って毛のお手入れをしようとして昔お肌が荒れてしまったことがあります。
使用した一体が腫れて真っ赤になったのです。
わたしも母親と同じで肌が弱い方なので、だったらやめておいた方がいいのかもと思ってしまいました。

肌を荒らさずに不安なく脱毛剤を使用できる方法は無いかな?と思います。
その方法があればわたしも脱毛剤を使いたいと思います。
被れないかどうか確かめるにはパッチテストをする必要がありますが、そのためには買ってみないとテストすることはできませんよね?

購入前に被れないかどうかを確かめる方法ってないのかな?と思うのです。
その方法があるのなら、安心して脱毛クリームを使ってムダ毛の処理ができていいんじゃないかと思います。