男のエステティシャンっているの?

脱毛サロンに行くにあたって知りたいことがあります。
ずっと気になっていたことですが、脱毛をするときのスタッフの人って女性のみなのでしょうか?

自分は脇の脱毛を考えていますが、絶対に男性にやってもらうというのは御免です。
何が何でも女の人にやってもらいたいけど、あんまり強くものを言うことができない方なので、受け流されてしまう可能性もあります。
そういうことで確実に女性エステティシャンが脱毛をしてくれる脱毛エステに行きたいと思います。

脱毛サロンというのは女性のスタッフのイメージしかないのですが、実際はどうでしょう?
男のエステティシャンが脱毛する場合もあるのでしょうか?
もしそうならば嫌なので、女性のみの従業員で営業している脱毛エステを見つけて行きたいと思います。

本気で脱毛に通いたいと思っている人って、コンプレックスを抱いている人が多いんじゃないかと思うんです。
わたくしもですがおそらくムダ毛のために不愉快な思い出を一つや二つ抱えているんだと思います。
ですから自分は絶対に女の人が携わってやってほしいのです。

脱毛エステはそもそも女性スタッフのみなのでしょうか?
または男性スタッフが従事してやることもありますか?
この疑問の答えは必ず聞いておきたいです!

指の毛だけは処理しなきゃ!

大学の時の交際相手に「指毛ってどうよ?」ってせめられた経験があります。
お手々をつないでって時に指のむだ毛の処理を怠っていて引かれてしまったんですよ。
その時は気まずくって真っ赤になりました。

そんな体験があって、わたしは指毛がどうしても許せません。
ですからOLになってからもとても問題視していて日頃からお手入れしたいと思ってるし、事実いつだってツルツルにしています。

元々「指毛なんかない!」って感じで暮らしています。
でもそうするためにはいつ何時も指先のムダ毛を確かめて抜き去る必要があります。
今彼には指毛のことは勘付かれてないのですが、やがてバレてしまいそうで怖いのです。

加えて毎日のように対処する事が欠かせないのも大変だなと思っています。
付き合って六ヶ月くらいの交際相手ですけど、間違いなく手先の毛についてはいつか分かられてしまうんだろうな。

こんなことを誤魔化しても何にもならない気もしますが、破局が訪れそうで恐ろしいのです。
何となく気に掛けてしまうのがこの頃の頭痛の種です。

思い切って指毛のことをオープンにして気持ちを楽にするか、もしくは人知れず脱毛専門店等で脱毛の施術をするかなどと、そういった事ばかりで悩んでいる私自身にうんざりしています。

エステ以外に良い方法ってありませんか?

脱毛を自分でしているのですが、夏場は剃刀を使用する事が多くなります。
脇毛は伸びるスピードも速くなるので、出来る事なら毛を処理する回数が減るととてもうれしいです。

今は、安い金額で脱毛を行うこともできるようですね。
だけど、全身脱毛となると高くなってしまうらしいですね。
そういう事で、お試しのトライアルで試したこともあります。
他の部位ももっと安くなったら試してみたいな。

シェーバーなども使用したのですが、細かなところは剃りにくいと感じました。
ピンセットで抜くというのはなかなか終わりません。
この他にも、ムダ毛の処理の仕方は多数ありますが、この先ずっとムダ毛の生えてこない何かができると助かります。

脇のムダ毛はお手入れをしなければにおいなども、気になることもあります。
この先エステだけじゃなく、お肌を傷つけず処理できる方法が沢山できると嬉しくなりますね。

夏なんて大嫌い

体毛はそれほど濃くない方だと思いますが、流石に、三日に1度ほどはお風呂でムダ毛のお手入れをします。
足や腕などの処理をササッと終わらせる事は可能ですが、脇毛の処理は上手くすることができません。

湯船に浸かった後に、せっけんを泡立てカミソリを使って脱毛をするのですが、処理した後に黒くプツプツと目立つので、プツプツが気になるので一所懸命剃刀で剃ってしまうと、次はワキの下が剃刀負けを起こしてしまって赤いプツプツになってしまい、痛みとかゆみで悩ましいです。

他人にワキを見られるというのは、寒い冬だったら旅行で温泉などに入った時くらいですから、軽めにしても問題はありませんが、夏の時期はノースリーブなんかを着る事もあるので、きれいに処理したいです。

毛は剃れても、剃刀負けを見られるというのもイヤです。
ですから、特に嫌いな時期は夏です。
脇毛のお手入れがうまくなったら、暑い夏も好きになれるんじゃないかなと思います。

処理しない方が良かったのかもしれません

どの部位のムダ毛も、女性にしてみれば一番困ってしまうものですよね。
海に行こうなんて思ったら、冬はスルーしていた部分もムダ毛の処理をしなくてはなりません。
だけど、処理をした分だけムダ毛が濃くなることがあります。

水着を着る予定があり、いつもはあまり処理しない背中やお腹の毛(ほとんど産毛に近い毛)を自分で剃刀で剃りました。
はじめは何も考えず、スベスベがきれいに見えるかなと思い処理をしていました。

剃りだしたのだからと思い、脇や腕と合わせて背中やお腹も当分の間剃りました。
おなかと背中のお手入れをしない時があって、4日ほどたったころ見ると、おへそ辺りのムダ毛が以前より濃く、かつ太くなりました。

前は細くて薄かったのに、今では濃くてしっかりした醜い毛です。
この瞬間、おなかの毛は処理しなかった方が良かったんじゃないかな、と後悔しました。
今後は毎日のように処理をしなくてはいけなくなりました。